ページ

2010年2月24日水曜日

自分自身を許してあげてください

自分が何か失敗をした時、どんな行動をとりますか?

成功している人は、常に成功しているのでしょうか?

イチロ-選手は10割バッタ-なのでしょうか?

本に書いてあったのですが、

・成功している人は、何か失敗をした時でも自分を責め続けることをしないのです。
【自分を許しているのです】
同じ職場で同僚がミスをしても、その後の対応を考えることはしても
その人を責めることをしてはいないのです。【他人を許しているのです】

セルフイメ-ジは毎回書き換えられることをご存じですか?
仕事で自分がミスをした。同僚がミスをした。先の将来の心配を今からしている。
常にネガティブに考えるとあなたのセルフイメ-ジはもう最悪!!何でもかんでもできない
自分が出来上がるのです。

そんな自分では絶対に成功することはできません。
でも、こんな話も分からなくはないです。
・常にプラス思考で仕事をしているのですが、それでも失敗している自分がいる。
嫌な事が最近たて続けに起こっている。

私は年がら年中プラス思考をした方がいいとは言っていないです。
私が言いたいことは【常にネガティブなことを考えてはいけない】ということです。
人生のバイオリズムには波が必ずあります。
慢性的に後ろ向きな事を考えているとバイオリズムが上向きに行っているのにほとんど上がらず
あなたに幸せが寄ってこなくなるわけです。

これからの生活で大事な事は  自分自身の
 【変えることができないことを受け入れる力】

 【変えることができることを変える勇気】

の2つを色々な人のお話や本を読んだりして、勉強して知ることです。
1人1人それぞれ違うと思うんですね。
だから、「あの人がこうだから自分も同じようにやればいいや」は
通用しないと思うんです。
ちょっと難しくなりましたが、目先の仕事で同じ轍を踏まないようにするためには
どう工夫するか?
を考えて行動して、それを乗り越える
その繰り返しで良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿