ページ

2010年2月4日木曜日

夢を実現する為の勉強法・生き方

どのようにしたら他の人よりもよい人生を送ることができるのか?

誰しも思い、考えることだと思います。
でも、ほとんどの人が実践していないのです。

まずは、大事な事のみを箇条書きで書いてみます。
・全ては決断から始まる
・目的は明確にすること
・他の人より先に行動
・勉強する際、【違いをもたらす違い:仕事が早い人と仕事が遅い人の違いは何か?を考えるなど】
・モデニング:自分の模範になっている人の仕事のやり方をまねる
・感情のコントロ-ルをうまくやること:体の動かし方・話の仕方・相手からの話しの解釈の仕方を変えてみる。
・自分の生活習慣を見直し、【今の行動は何のためにやっているのか?】を明確にし、無駄な事はやめて自分の成功のゴ-ルに必要なスキルのみを勉強する
・自分のやっている事でうまくいかない時は思い切って他の方法をやること
・エネルギッシュな毎日を送る食生活を送ること
水分を多く摂る食生活:生野菜を食べる。体の中の水分の循環をよくすること
・同僚と仕事する際、相手が変わるなら自分も変わる【共謀関係】的な関係で仕事をしないこと
>ひたすら、悪いことを言い争う事を繰り返しては成長はありえない。

人生を良くするためにはテイク&テイクではなく、ギブ&ギブで行動するしかないと思います。
 私は、上記の事を常に考えて行動できるようにしたいと思います。
たくさんの本を読むよりも少ない労力で夢を実現できると思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿