ページ

2010年2月14日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その7~
















今回は喜多方に行ってきました。

万世大路から山形~喜多方と車で行ってきました。


途中で栗子トンネル抜けた辺りから路面雪があって大変でした。


県道333号道通る途中、雪山の壮大な景色に「スゲ-」って感動しちゃいました。

今年入って7件目のお店は喜多方の坂内食堂です。写真撮りがまだまだ未熟ですいません。
看板ぐらいはっきりと撮れるように努力します。

私が来た時、100人は並んでいましたね。30分以上は待たされましたね。


待っている人のほとんどが喜多方ラ-メンマップを手に持っていましたね。

駐車場に止めてある車も遠方からのナンバ-がたくさんありました。

ついに中を拝見。

店内は体格のいいお兄さん達が威勢のいい挨拶をしてとても活気がありました。

お客様のにぎやかな笑い声が店内に響いていました。


注文はカウンタ-で行うみたいです。注文待ちのお客様の列がずらっと並んで待つこと15分、

このお店の看板メニュ-『肉そば』を大盛で注文しました。

注文を待っている間、カウンタ-周りを見ていたら


全ての調味料がビッグサイズ!!


色んな店を見ていくと色んな所を

発見できて面白いですね。

これが、気付きというやつですか!!


仕事で惰性をなくすコツが


この気付きを繰り返すことだと


思います。




肉そばが来ました!!

このボリュ-ム!!

すごいでしょ。


チャ-シュ-が1面びっしりに乗っかって
いて麺が見えないですよ。

ス-プを1口飲んでみました。

あっさりししたしょうゆ味でシンプルすぎるのに

なぜか飽きない・・・・

最後まで飲みほしちゃいました。

チャ-シュ-を食べると・・・

柔らかいのにちゃんと歯ごたえが
あるんです。(郡山の春木屋さんとは
また違った味わい深さで良し。)

しかも、こんなに分厚い!!脂身がのっててバラ肉かな。

味は薄味です。脂っこいですが塩味とすごくマッチして
いくらでもいけますね。(しつこい感じはしないです。)



麺ですが、中太麺ですが、かなり太いですよ。もちもちした食感で、多加水麺ですね。

後、お冷美味しかったです。
こんなにおいしいお水ひさしぶりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿