ページ

2010年2月17日水曜日

元気を取り戻すためにすること

今日ね、ミ-ティングやったんだけど、やり方を変えたんですよ。

今までのやり方でマンネリ化している所があって、1人1人がだらだらとお話をするだけ

のしまりのないものだったので、誰かが大きなテ-マについての自分の考えを言って
「皆さん、どう思いますか?」的な感じで意見を聞く。

人って刺激を受けないと成長しないと思うんですね。
今までだと、【順番回ってきたからあらかじめ準備していた内容を話すだけ】
でした。

でも、ちょっと趣向を変えると人って引き締まるものなんですね。

今まで小さな声だった人が【大きな声】を出すようにお願いされたら、言う前に気合入れるものでしょ。

でも、何か足りないと感じます。
私的に後
 ・呼ばれたら『大きな』声で返事をする
 ・立ち上がったら椅子を戻してその後ろで話す。
 ・中座は一礼をして速やかに
 ・必ず前に手を組んでお話をする。
 ・元気よく、笑顔でお話をする。

多分、これを意識してできるようになったら、もっと違うと思うんですね。

話変わりますけど・・・
文頭で『元気を取り戻すために行うこと』と題しましたけど、
毎日の生活で元気がなくなったら何もできないですから!!
元気を出すためには、自分の中に氣を送り込むしかないんですよ。
朝は人にとって一番意思の力が感じられる時間帯。
大きな声で自分に気合を入れてもっともっと自分を元気にするしかないんですよ。
人間は成長する動物なんですよ。
でも、自分自身に嫌なマイナスな要素【悪いことばかり考えるとか】を与えているから
自分の成長を妨げてしまうんですよ。

後、食生活を変えること!!
人間に大事な5大栄養素って何だと思います?

【糖質】【脂質】【たんぱくしつ】【ビタミン】【ミネラル】なんです。

今の現代人にミネラルの部分がかなり不足していて
これを補わないから元気が出ないんですよ。
人間の8割は水分ですよね。汚い水をきれいな水に循環させることがいかに大事か
分かりますよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿