ページ

2010年2月10日水曜日

ライスワ-クからライクワ-クにレベルアップするには?

私は仕事を好きになると「ライスワ-ク」>「ライクワ-ク」>「ライフワ-ク」に考え方、仕事の仕方が
変わると以前書きました。

では、「ライス・ワ-クからライク・ワ-クに変わるためにはどうしたらいいのか?」
についてお話します。

最初、仕事始めたばっかの時は、すべての事が新鮮で1つ1つの事を意味も分からず
丸暗記の状態で頭に詰め込んでいたと思います。

だんだん仕事が分かってきて周りの人が付いていなくても作業ができる段階に来るんです。

でも、これは『ただ、仕組みが分かっただけなんです』

この先があるんです。

この先に行くには、もっともっと今の仕事を好きになることが大事になります。
あなたは自分の趣味とかだととことん極めようと思いますよね。
仕事もこれと同じで興味がないと駄目なんです。

自分1人の考えではタカが知れているので周りの人にどんどん質問するんです。

まずは【何がしたいのか】を明確にし、いつまでに達成するにか期限を決めることです。
人間いきなり大きなことなんてできません。
小さな事の積み重ねが大きな人間にするのです。
『まずは基礎・土台を築きなさい。その後、色々な知識をつけるのです。』

0 件のコメント:

コメントを投稿