ページ

2010年2月2日火曜日

【まずは相手に話す】これだけで全然違います

私は、本職は麺の製造ですが、店でも働いていますので色々な刺激を受けます。

仕事で一番怖いのは【固定観念に縛られること】こうだという決めつけはいけないと思う。

色々な角度から物事を考え、相手に伝えることで二度手間、三度手間が省ける。

これに心あたりがある人、多分いると思います。

何を考えて行動すると良くなるかというと 【まずは相手に聞いてみてください】

自分の将来のために自分の悪い仕事の癖、教えてくれないですか?
みたいな感じで!!

そう言うと相手も誤解がなく答えてくれますよ!!

相手だって、中々人の悪い所指摘したくないですから!!

周りは自分の思っている以上に自分の事を分かっていると思いますよ。

そのほか、【他人の行動を観察する】【他人の話を聞いてみる(話題を持ちかけて相手の考え方・どんな角度から物を見ているかを見る)】

そうすればマンネリ化を防げるでしょう!!

ついでに

これからは『プチ温泉日記』も付けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿