ページ

2010年2月6日土曜日

今の自分を悔やむことはない。だって今の延長線上に将来があるわけではないのだから

会社に行って働くことはお金のためだという人が多いです。

仮に今、就職活動をしている人の中でこういう言葉を採用側に言ってみては
どうですか?

「私、1か月10万円で働きますのでどうか私を使ってくれませんか?」
その人に対し10万円の価値を見いだせない社長はいないでしょう。

社長は喜んで採用しますよ!!

そこで、生きるための方法を学べばいいのです。
そこで、働くことで生きがいを見つければいいのです。
そこで、周りの人の考え方を学べばいいのです。
そこで、社交事例を学べばいいのです。

段々仕事ができるようになって社長は、あなたの価値を認めた時、
あなたの給料はもう10万円ではなくなっているんです。

もしかしたら30万円になっているのかもしれない。
50万円になっているのかもしれない。

今、伸び悩みしているのは、
自分の事しか考えていない自分がいるからです。
目の前の仕事を前向きにとらえて仕事をしていないからです。
前向きにとらえて仕事をしたら絶対うまくいきますよ。
目の前の仕事に対して「この仕事を早くこなせたらうれしいな」
毎回それを考えていたら早くなるんです。早くなれば違う仕事ができるんです。
いつの間にか1日の仕事量は入った当初より早くなっているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿