ページ

2010年2月25日木曜日

自分自身に満足することが大事

ある仕事で成功した人の考えている事をちょっと書いてみます。

その人はもうこれから先十分すぎる財力を手に入れているのに
【あせり】や【虚しさ】、【劣等感】を常に抱いているのです。
それを仕事のエネルギ-にするのは結構です。
しかし、ずっと走り続けなければならなくなるわけです。
永久に自分を許す事が出来ないわけです。
それってすごい辛いことだと思います。
成功って何ですか?
と言われてお金持ちになることと答えたとしても
いざ、お金持ちになったとしても、絶対満足できない自分がいるはずです。
その位置にいることに満足できない自分がいるのですから。
人間って欲深くて、ある一定期間それを手にするとだんだんそれに飽きてきて
もっといいものを手にいれたくなる動物なのです。
それをなくすためにどうすればいいのか?
今の現状【家族・職場・自分の生活に関わる全ての人達・物】に感謝することです。
フラストレ-ションやストレスがたまるのは【誰かに負けたくない気持ち】だけ強くて
【誰かに感謝する気持ちがない】からです。
お金の亡者になることが幸せなのか?
それは違う。自分が誰かに教えることで誰かが成功することができる
この状態が幸せなのである。前にも書いたことありますが、お金はその間に生じる副産物
ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿