ページ

2010年2月17日水曜日

接遇とは

私、お店にも入っているのですが、まだ、この仕事は大事だと作業を大事にしている所が
あるんですね。

作業を大事にすることはいいことなんですが、周りが見えなくなる所があるんですね。

接遇とは、本来【演じること】、役者になりきること。

私はこの点で注意して仕事をしているのだろうか?
・子供の目線に立つ
・商品を渡す時、1度口から遠い位置に商品を移動してお話しているか?
「OOら-めんご注文のお客様はどなたですか」話す時

・小腰をかがめて接客しているか?
笑顔で接客しているか?「ハッピ-」と言うと歯が出て笑顔になれる。
・メモをとる姿勢ができているか?
忙しいときだからこそ生きる接客でまだまだ全然できていない自分ですが
もっともっと頑張りたいと思います。私、負けず嫌いで根性ありますから死ぬまでは頑張り続けますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿