ページ

2010年2月7日日曜日

人の上に立ちたいならば・・・

仮にあなたには、ものすごい夢があったとします。

でも、その夢ってあなた1人で解決できるのでしょうか?

その夢が大きければ大きいほど何が必要になるかと言うと・・・

リ-ダ-シップです。

例え、あなたが仕事で優秀な成績を収めたとしても、
個人としては使えるでしょう。

でも、組織としては使えるでしょうか?

世の中ってほんと難しいですよね。
生きるって本当に難しいですよね。

相手を変えるためには、自分を変えなければいけない。
そのためにものすごく苦労するかもしれない。

でも、それをしないと前に進めなければやるしかないでしょう。
私の上司も私が入った当初は大変苦労されたことだと思います。
まあ、今でも苦労はされていると思いますが・・・

間違いなく言えることは、前に進まなければだめだということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿