ページ

2010年2月22日月曜日

おとなしくて優しいだけじゃ人生は変えられないよ

ただ、与えられた仕事を毎日こなすだけの流される日々で
いい人生を送ることができるのか?

はっきり言えることはこんな生き方では何も変わらない
ということです。

人生は思い通りにならないこと
簡単にいかないことって
たくさんあります。

それに対して【虚しい】と感じる人もいるかもしれない・・・

でも、大変だからこそ、それをできるようになった時
素晴らしい感動が味わえるのであり、その体験があるからこそ
人生は楽しいと感じるのではないか?

行動を起こし続ければ必ず目の前にある全ての出来事を
できるようになる

これは人間であれば全て同じ原理原則、【絶対法則】であると
考えています。

でも、もし仮に自分が自分に関わるすべての物事に対して
無関心であるのならば

なかなか人生を楽しく生きることはできないと思います。

自分の周りにある色んな出来事は自分の考え方
次第で幸せな出来事に変えることができるのです。

私は今年はどんどん挑戦していきます。
挑戦することで、どんどん自分を変えたいと思っているからです。
全ての物事は挑戦しないと何も始りません。
挑戦することで失敗する危険性が高まるかも知れません。
守りに入り、今まで通りに仕事をこなせばいいのであれば
皆そうします。だって、そっちの方がはるかに楽なんですから。

1人1人それぞれ大海原を自分の意思で航海しなければ
いけないということはとても大変なことだと思います。

でも、だからこそ、私は最後の最後まで全力でやりたいです。
それが生きるということだと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿