ページ

2010年2月15日月曜日

今までのラ-メン食べ歩き日記の反省

今日、社長に指摘されたことで

 「昨日食べたラ-メンのチャ-シュ-は豚のどこの部位を使っているの?

 どんな肉を使っているの?」という質問がありました。

私は、喜多方に昨日行ってきたのですが・・

 『坂内食堂の肉そばに使われたチャ-シュ-はどこの部位なのか?』

  『そのチャ-シュ-は何の肉か?』
  を答えられませんでした。

商品開発にしろ、大事なことは知識を持つこと。

 麺だって今のス-プにはあっているけど、完璧ではないんだ。

 もっといいものを作るには、粉だったり、麺だったり、ス-プだったり

全てつながっていると考えて知識を身につける事が大事である。

今日、上司のYさんに

味が濃いとは『くどい・しつこいと感じる味』であり、人によって好き嫌いが激しいのである。
それを皆がみんな、おいしいと言えるような味に仕上げるのはうちの仕事だ。
と言われました。

知識を得ることで見える角度はがらっと変わると思うんですね。

だから、色々吸収することは大事だと思う。
 
昨日食べた肉そばは、

豚のばらの部位を使っていて

とても脂身が多い所である。

0 件のコメント:

コメントを投稿