ページ

2010年2月28日日曜日

ら-めんを食べに行きました~その11~





















今日は、宮城県仙台市に行ってきました。

朝からどんよりした雨模様で、視界も悪く、とてもじゃないが、最悪なドライブでした。

国道4号沿いを通ってきたのですが、宮城県に入ってからちょっと土地勘がないもので

近くのコンビニの人に道順を聞きながらやっと目的地に着きました。

(コンビニの店員さんには大変お世話になりました。)

お店は駅からも遠いし、おまけに駐車場も見当たらず、有料駐車場(20分100円)を使いました。

お店の外観は他のお店と比べるとレトロな感じで、(これと同じようなお寺を見たことある。)

趣のある感じがします。

私は12時頃に行きましたが、すごい並んでいて1時間は待ちましたね。(さすがはトップブランド)

お店の前で若い女の人がメニュ-表を片手に注文を取っていました。

(元気がよく、活気のある接客でした。)



店の中に入ると、サックスの音楽が流れてきました。とても心地よくて段々このお店について
興味が湧いてきました。

待つ間、つまみを味見しました。
・紅ショウガ
・ニンニク:かなり胃に来ましたね。からいです。
・辛し高菜:ピリ辛。ビ-ルのつまみにいい。餃子セットでライス+餃子+これでも面白い。
・辛しモヤシ:ピリ辛。ビ-ルのつまみにいい。餃子セットでライス+餃子+これでも面白い。

餃子が来ました。
こちらの餃子は一口餃子で
肉餃子かな。肉本来のうまみを出す
ために調味料をたくさん使わずに
作っています。

私はランチメニュ-で餃子セットを頼んだので、ライスと餃子セットで100円増しとお得になっています。





下の写真は【白丸元味】です。「低加水麺とはどんなものか?」を勉強するためにここに
来たわけですが、もさもさというよりは、パサパサという食感で、もっと粉っぽいのを想像していました。

ス-プは豚骨くさくなく、全然しつこい感じがしなかったです。とんとう・げんこつロ-ス・香油が使われているらしく、トロットした中にエビの風味・甘さがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿