ページ

2010年2月15日月曜日

朝礼を行う理由とは?

朝、仕事前、途中でも朝礼を行う事ありますよね。

なんで、やるのかな?
理由はいくつかあるんですが・・・

・その日の仕事のモチべ-ションを上げるため
・その日の仕事の段取りを決めるため
・その日の仕事に目標・目的を持って取り組むため
だと思うんです。

朝、大きな声を上げることにより、体中からエネルギ-が湧いてくるんですね。
朝、起きたばっかりで、私生活と仕事のメリハリがつかないで仕事なんかしていたら
作業効率はかなり悪いですよ。1日の活力は朝から!!朝ご飯を食べてくることもそうですが
朝に大きな声で自分の1日の目標を言うことも大事だと思います。
マンネリ化とは、計画性がないから起こるのである。
マンネリ化は知識がないから起こるのである。
マンネリ化は、意識がないから起こるのである。
マンネリ化をなくすために、朝礼があるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿