ページ

2010年2月5日金曜日

自分にプラスの言葉を何度も言い聞かせ、頑張ればうまくいくんですよ

私は、少し前まで後ろ向きな考えの人間でした。
後ろ向きな言葉を簡単に使い、マイナスなこともよく考えていました。

でも、上司にいくら能力があっても、いくら頭が良くても前向きでなければ
仕事でうまくいかないことを教わったんです。

私は、介錯をちょっと変えて、常に自分に降りかかるたくさんの課題・問題に対し
プラスに考えています。

例えば、重いものをたくさん移動する・持ち上げる作業があった場合は
【たくさん運動ができてうれしい】

すごいたくさんの仕事をこなさないといけない時は
【こんなに修行ができて幸せだ】

本業以外に色々な仕事が回ってきたときは
【これを簡単にこなせるようになればもっともっと自分を大きくすることができる】

朝早く起きなければいけない時でも
【今日もこんなに早く起きられた。なんてラッキ-なんだ】

小さな事なんですけどそれを長く続けることはつらいことですよね。
でも、それを前向きにやっていた私は、作業スピ-ドも周りから「早くなったな」「丁寧になったな」
言われるようになりました。
毎日毎日良い言葉を言い続けることが大事ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿