ページ

2010年6月19日土曜日

取り残されるってどんな感じですか?

【人の人生って1回きりだから、自分の思う通りに生きる】

この考え方ってとても素晴らしいと思うんだ。

しかし、ほんとにその人に考えがあって
言っているのか、

それとも、その場の返し言葉として言っているのか?
そこが分からない。

以前、人は【100人いれば100通りの考え方があって
相互理解することは中々難しい】と書いた。

でも、もっと難しいのは、
【精神的に成長した人間】と【精神的に未熟な人】が理解し合うことだ。

これは、ほんと根気のいる作業だと思う。

相手は、我慢強さもないし、思慮深くもない。
そして、言葉の幅も狭い。
でも、それでも、根気よく頑張ることが大事なのかな。

周りの人は【もうほっとけばいい】と言うが
ほっとけば、世間の厳しさについていけずに、
また、世間から、指をさされ、笑われ、1人泣く。

取り残されるって、どんな感じですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿