ページ

2010年6月27日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~番外編~





今日は、同級生の友達と山形の龍上海に行って来ました。

あいにくの雨だったのですが、
龍上海本店(南陽市)は、雨宿りする場所が設けてあり、
待っている間も気分を害することなく
友達との会話も弾みました。

今回、チャ-シュ-からみそら-めん(1100円)を大盛(100円)で
注文しました。

まじ辛いって感じます。
私個人の感じ方なのですが、
舌が麻痺しそうなくらい辛いです。
辛いもの好きな方には【たまらない】味わいだと思います。

赤湯地方特有の、【石焼き南蛮】を使用している他
数種類の唐辛子を使う徹底ぶり。

自家製太麺のシコシコ感もいいですね。
チャ-シュがすごく柔らかくて美味しいんです。

このラ-メンは「からみそ」を溶いて食べるのですが
溶かないで食べても全然うまいんです。

自分は辛すぎるのはだめで、溶かさないで食べたのですが
濃厚なス-プで美味しいです。

接客も少し変わったもので
たくさん順番待ちされていたお客様の最後尾の人にまで
注文を聞いていたんです。

これが【龍上海独特】の接客なんです。
たくさんのお客様の注文を一気に行い、
一気に作る。

最後尾のお客様まで注文取りをされて
お客様の特徴とかつかむの
大変ではないのか?
と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿