ページ

2010年6月13日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その28~

今度は、菜光麺(¥780円)を
大盛で注文。
外側が熱い石鍋に野菜が
【これでもかっ】と
高く盛ってある。
麺を食べてみた。
この麺は、ぽつぽつ切れます。
中太のウェ-ブの入った麺。
コシはないが、もちもちしていて
おいしい。
備長炭で焼いたチャ-シュが香ばしく、かなり脂っこい感じしました。
しかし、肉の味わいが出ている。美味しいですね。
赤みそのス-プですが、意外にあっさりしていましたね。
自分は、濃いめが好きなので、少し拍子抜けしてしまいました。
鰹節というか魚介系の風味がしますね。
ゴマの他、15種類の種類の食材を使って
できた赤みそ。
あっさりめですが、味わい深くて、いいです。
ここでは、ピッチャ-に備長炭を入れて
水が美味しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿