ページ

2010年6月6日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その27~


今回も宮城県に行ってきました。

翁竹さんにお邪魔しました。

中に入ると、
けっこう広いと感じましたね。

男前のお兄さんが接客をされて
お勧めの【翁竹特製濃厚味噌ラーメン】
¥780円と手作り餃子¥315円を
注文。

待っている間、ここで新しく始めた
食べられるラ-油を試食。
甘く、ほんの少し辛みがあります。口に残りますね。
カウンタ-の様子です。固形なんですね。ちゃんと噛んでいます。

円形のトレ-の中に
全て収まっておしゃれですよね。

テ-ブルもきれいに拭いてありました。

翁竹特製濃厚味噌ラーメンが
来ました。
ス-プを飲んで分かりました。
かなり、背脂とラ-ドを多めに入れています。
なんか魚系の味がするのですが・・・煮干しかな?

麺も美味しいんですよ。
特太麺だと思いますが、あのコシの強さと、小麦の甘い香りがたまりませんね(笑)。

卵は竹取物語という卵を使っていると店員さんに説明されて、
食べてみると、これがとても軟らかいっ!!
とろっとろにとろける食感、たまりません!!
聞くと、白石市にある「竹鶏ファーム」の丸鶏を使い、ふつうの卵よりも栄養価が高いらしいです。

あっ、1つ言い忘れましたが、ここのお店の特徴として、段差が少ないことに
気がつきました。
【バリアフリ-】設計がされているんですね。
とても高齢者に優しいお店だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿