ページ

2010年6月12日土曜日

あなたが本番で緊張せずにお話する方法

今日もあなたにとってお金を払ってでも価値のある
情報を提供していきたいと思います(笑)

このブログを読んでおられる貴方様がどんな方か
私はご存じないのですが、

こんな方でしたら、価値のある情報であると
自負しております。

・セミナ-をしている方
・会議でお話する立場の方

それ以外の方もぜひとも
【気付き】が上がるものだと感じていただければ
幸いです。

では、始めます。

最初に、あなたが男性なら、きれいな女性を
見て、【あ~、セックスしたいな~】と
感じませんか?

このブログを読んでいる方に女性が
おられましたら、気を悪くなさらないで
最後までお読みください。

セミナ-や会議では、こういう非常識な会話が
お話を円滑にすることもあるのです。

ここで、1つ書いてください。

パブリック・スピ-キングで大事なのは
【正直と保険】だと。

ほんとにこれだけなのです。

セミナ-や会議でなぜ、人を引き付けることができないのか?
たくさんの人が悩みました。

色んな意見が出ました。

でも、意外と答えは【シンプル】だったのです。

あなたがセミナ-に出る人か、会議に出る人か
知りませんけど、

他人は、簡単に【あなたを信用しない】事を
まず、知ることが大事です。

少し前に、『成功した人を他人はどう思うか?』で
書いたと思いますが、

あなたの成功を他人は妬みます。

どうせろくでもないことでお金を稼いだんだろ
としか思いません。

他人は、自分より、ものすごく努力して25%成功した人を
尊敬するんです。

そして、『笑える話』と『泣ける話』に
耳を傾ける傾向にあります。

それを踏まえて大事な大事な6つのテクニックを
お話します。

大事なので、メモしてください!!

他人に話しを聞かせるには・・・

1.非常識な例を出す。
私が、最初の方で言いましたよね(笑)

あなたが男性なら、きれいな女性を見て
『あ~、この人とセックスしたいな。』と。

人は、非常識な言葉は思っていても
  なぜか、道徳的にブレ-キしてしまう。
だから、素直に正直に自分の思いを
伝えることができないと思う。

私の思う【非常識】とは、相手が嫌がる【ブス】とか
【性的】に屈辱を受ける言葉、相手を傷つける言葉
ではなく、

【心の中では思っているけれど、道徳的に
ブレ-キがかかり、言葉に出せないセリフ】
の事です。

2つ目は、【重要な点は2、3回繰り返す】です。
人は、あなたの1番伝えたいことを1度言っただけでは
覚えることができません!!

3つ目は、【1番最初は、非道徳に短く、相手が得たい結果を
伝えること】です。

そうですね~。
会議なら、【OOを実行したなら、売上が30%上がります】
だったり、
セミナ-なら、【あなたは間違った考え方をしています。
    今からXXのやり方に変えることで
    奥さんや子供に食事や旅行など、我慢させる生活から
    抜けだし、離婚の恐怖を感じることなく、
    精神的に健全な毎日を送ることができます。】
とか。
これを短くすると、
  【このやり方に変えることで、今より月50万円多く稼げます】
とか。

4つ目は、【話しを脱線させること】です。
ずっと、話しを聞くと相手は集中力の糸が切れてしまいます。

5つ目は、【なぜ・何・どうして・今すぐ】の4つの学習タイプを使う

6つ目は、【極端な言い回し】をする
です。

参考になりました?

0 件のコメント:

コメントを投稿