ページ

2010年6月15日火曜日

しのぶ病院に行って来ました。


今日は、祖父の退院日なので

退院の手続きとかで

慌ただしかったです。


祖父は、ここ(しのぶ病院)に

肺炎・気管支ぜんそくで

2週間ほど、入院していました。


ここで、こんなエピソ-ドを

語りますが、


祖父は、若い頃は、

わがままで、自分勝手なことばかり

しておりました。


仕事も転々とし、

そのたびに自分の父は

小学校・中学校を転々とし、

祖父は、祖母と離れて暮らす時、

【お前たちの世話には

絶対ならないから】と

言っていたそうです。


人間は1人では何もできません。

頑固でわがままな祖父は

今、泣いて

【俺のような生き方はするなよ。

俺は、わがままで我慢強さがなかったから

他人からも好かれることがなかった。】

【お前たちには、

そうなってほしくない】

と言っておりました。


私は、何度もブログで

言ってきましたが、

他人の悪口を言ったり、

わがままだったり、

我慢強さがなかったり

そういう人間は好かれないです。


頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿