ページ

2010年6月13日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その28~


今回は、味噌蔵【麺光】に行って来ました4号バイパスで1時間30分、


宮城県岩沼市につきました。








ここのら~めんは
赤みそ・白みそら~めんで
有名で、本にも載っています。
うま辛つけラ-メンを大盛で頼みました。
さすがに美味しいと感じました。
1.【伸縮性のある麺。】
手で1本の麺を伸ばしてみた。
伸びる。伸び~る。
2.【つるつる食感がすごい。】
3.【のどごしが良い。】
するする口の中に入っていく感じ。
4.【ス-プがすごい】
大きめのどんぶりには、
赤いス-プの中に
たくさんの野菜が
【これでもかっ】と入っている。
良く火が通ったシャキシャキ感。
ジュ-ジュ-煮詰まった音が食欲をそそる。
辛さはソフトで辛すぎることもなく、まろやか。
今日、昼ごろに地震があったのですが、
店員さんがあわてずにお客様を
誘導していたのを見て、
店員さんにも【すごい】って感じました。
お店の所々に置かれている置物にも
年季が入っていて、いいですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿