ページ

2010年6月25日金曜日

今日、私が感動した文章を紹介します。

今日、私は会社の先輩が書いた文章で
本当に【感動】したので
皆さんも、【何か】を感じて、
行動できる【きっかけ】になればと思い、
書きます。

テ-マは【自分を変えるためには】です。
少なからず、関係することだと思いますので
軽い気持ちでかまいません!!

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

意識を変える

私は何のために仕事をしているのだろう?
あなたは何のために仕事をしていますか?

最近そんなことを考えることがあります。
お金のため・成果tのため・・・・。
立派な理由の一つです。
もちろん働くからこそお金がもらえるし、生活も成り立つ。
ただそれだけのために働いているのであれば
人としての内面的な成長はないのではないでしょうか?

お金があればもちろんうれしいし、豊かにもなれる。
裕福な暮らしをして余裕のある生活を送れば
人としての余裕もでるでしょう。
そのために精一杯の努力をするかもしれません。
ただその頑張りの中には、人と人との関わりは薄く、
人を思いやる気持ちも人に感謝する気持ちも
ほぼ皆無といっていいほど存在しないでしょう。

私ももちろんお金は欲しいし、地位も名誉も欲しい。
ただ思うのは金のため、地位のため、名誉のためだけに
働いたら周りには誰もいなくなってしまうような気がします。

私は仕事を通して自分の人生を通して感動した・感動させたい
感動してほしいと思うことが【人を動かす力】になる。
その結果、お金や地位・名誉がついてくるのだと思います。

今日はここまでにします。
人を動かす方法、少しは参考になれたかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿