ページ

2010年6月28日月曜日

あんまり努力していないのに美味しい所はとっている人の共通点

今回は、
【そんなに努力していないのに
人より出世が早い人の共通点】
について、お話します。

私は、人間の防衛本能として
【網様体賦活系の法則】
(よみ:もうようたいふかつけいのほうそく)
について以前書きましたよね。

『自分が意識しているものにしか興味を示さない』
と話しましたよね。

それで、今回の話に変わりますが、
上に上がる人とそうでない人の違いは
『自分を防御しているか』
『自分の全てを受け入れているか(素直であるか)』
です。

なんで自分を防御するか分かります?

自分の中に
【これだけやったから】
【この問題は、自分は関与していない】
【認めてしまったら、怒られてしまうのではないか?】

この3つの理由を考えてしまうからです。
でも、これらの理由は
【自分本位の考え方】ですよね。

自己中心=自分本位。
自分自身、居心地の悪い所に行きたがらない。

それを繰り返すことによって
どうなるか?

どんどん差が開き
後戻りができなくなって初めて知る。
【あの時、やっていれば良かった。】
人の連鎖とは
こんなものなんです。

これができるか
これができないか
だけなんです。

だから、他の努力した人の
悪口だけはしないでくださいね。
見苦しいから(笑)。

頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿