ページ

2010年6月30日水曜日

あなたは、どんな時間を過ごしていますか?

人間の行動には、大きく3つに分けられる。
・資産を構築できる時間
・資産を構築できない時間
・負債を作るための時間

お金を稼いでいる人は、
1番上の【資産を構築できる時間】を
有効活用している可能性が高いですね。

お金を稼ぐことは大変です。
一生懸命やっているとは言うけれど、
【一生懸命】がむしゃらに働いたからと
お金がたまるものでもないのです。

要するに
・お金を稼ぐために時間を使っているか
・今の仕事を本当に楽しんでやっているか
このどちらかでしか
人よりお金を稼ぐことはできないわけです。
2通りだけ!!

これからの世の中は
【情報を扱える人間しか勝利できないかもしれません】
仕事をやりながら、
同時に自分の持っている情報を
発信できる人間が得をするのではないか?
最近、そう感じる。

おれは、OOの仕事をしているから
情報を作る必要がない
と感じると思います。

でも、稼いでいる人は
仕事以外の時間を有効に使って
実際にお金を稼いでいる。

同じ辛いとしても
お金に変わる時間だと違うと思う。
・・・まあ、世の中、お金ではないですが
お金だけ欲しいのでしたら、
『10億円渡すから、無人島で暮らして』
と言われて、喜んでお金をもらうかもしれません(笑)
人は1人では生きてはいけないので
お金だけではないのは
分かってください。

今回は、時間の使い方によって
お金をたくさん稼いでいる人と
稼げない人との差がすごいある
との話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿