ページ

2010年3月1日月曜日

変化や異変に対応するには何が必要か?

まずは前向きに仕事に取り組むことが大事だと思います。
それに4つのエネルギ-を有効に使うことが大事だと思います。
・知的エネルギ-
・肉体的エネルギ-
・感情的エネルギ-
・精神的エネルギ-の4つです。

これからの人生で何より頼りになるのは、自分が今まで培ってきた知識だったり、技術になります。
決して友人とかじゃないです。だって、あなたが窮地に立っている時、あなたの友人はなにもしてくれませんから。

将来の事を不安になり、先の事を考える人がいますけど・・・
今が大事だと私は思っています。
先の事を考えていると今の事に十分に力を使うことができません。
未来は自分が作っていくものだと思いますのでそんなに先の事を考えなくてもいいと思います。
(最近読んだ本にも同じ事が書いてありました。)

自分が不幸せだと感じるのは、誰かと自分を比べるからだと思います。
今までの幸せを紙に書いてそれを見ると、段々不安な気持ちもなくなっていくと思います。
成功者は【常に失敗など存在しないと考えています。】
前進理論と呼んでいますが、
人間は痛い思いをするたびにものすごいスピ-ドで成長しているんですよ。
そこで成長していないと感じるのは、痛い思いをした出来事から何も学んでいないからだということ
なぜ、失敗してしまったのか?自問自答することが大事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿