ページ

2010年3月21日日曜日

納得感を持つことが大事

私が以前、【男の器量】について書いたと思うのですが
今回、メンタ-に教わった事を元に自分自身この言葉に関して
答えが少し分かったのでお伝えします。
男の器量を上げるために必要な事>自ら考え行動し、納得感を持つこと

それが、どんな結果になろうと自分自身色々と考えた結果の事
相手に振り回されたものでないと思うので人生後悔することもない。
自分自身が決めることで誰かのせいと思うことがなくなり、それによって
責任を持って行動しなければいけないという自覚も生まれる。

周りの意見は周りの意見!!
例え周りが自分をどう思うとも、それはその人の損得勘定で物を見ているのであって
その人の考え方が必ずしも自分に当てはまるとは限らない。
いちいち周りの意見に左右されるのも変な話である。
相手の意見が正解というのはないってこと。その正解はその環境・その人の考え方の中で
は合っているだけで他では正解かというとそうではない。
100人いれば、100通りの正解が存在してもおかしくないってこと。
そこで大事な事は、自分自身でちゃんと考え、周りの人に伝えることができたかどうかである。

0 件のコメント:

コメントを投稿