ページ

2010年3月17日水曜日

自分が悪いんです!!

2日前、社長に【体調はいいのか?】と聞かれました。
それに対して私は、【少し、悪いです】と答えました。
間髪いれずに【自分が悪いんです】と答えました。

因果応報という言葉がありますよね。
あなたの行いは全てあなたに返ってくるんです。
あなたが少ししか仕事をしていなかったら、給料に返ってくるんです。
あなたが暴飲暴食を繰り返していたら、ぶくぶく太って不健康な体になるんです。
・・・・何でも自分に返ってくるんです。
それを社会のせいにする、他人のせいにする、政治家のせいにする
それは違うでしょ。間接的に関わることはあっても、自分次第でどうにでもなることですよね。
人生が良くなるも悪くなるも自分次第なら、あなたはどっちに人生を歩みますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿