ページ

2010年3月20日土曜日

誰でも簡単に変われる成功の5ステップ紹介します

これは、行動すれば変わることができます。
人によって差があるのですが、最初の目標・目的を明確にして行動することが
大切です。
では、読んでください。
 成功の5ステップ
 1・その道で成功しているプロ(師匠)のマネをする

 (表面的なものではなく、基本の考え方から、行動様式まで)
         ↓

 2・やってみた結果を分析する

         ↓

 3・優先順位を見極められるようになる

         ↓

 4・幅広く勉強し、新たに習得したスキルをミックスさせる

         ↓

 5・オリジナルを開発して、世に出す。
*仕事というものは、勤務時間の中で考えればいいものと思われがちですが、
 色々と日常生活を細かく見ていくと色んなアイデアが見つかるものです。
 自分の仕事とは違う人の考え方を取り入れる事で新たな発想が思いつくかもしれません。
 まずは、明確な目標を立てること。
 以前にも書いたと思うのですが、目標と目的は違います。
 目的は、その目標を達成するために行わなければいけないプロセスと思うことです。
 目的と目標を同じレベルで設定してしまうとその人の成長が限定されてしまう恐れがあります。
 目的:ラ-メンを提供する
 目標:早く、盛り付けもきれいに最高の接客で提供する
 全然違うでしょ。こういうことです。【ラ-メンを提供する】目的だけをみると達成されているように見えるのですが、それだけのことを考えるだけじゃもっと上には思考がいかない>行動に移せない>習慣に
出来ないにつながるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿