ページ

2010年3月13日土曜日

目的=目標ではない

目的と目標の違いって分かりますか?
目的=やるべきこと。マニュアル。作業レベル。
目標=自分がやると決めた『誓い』。
目的と目標は似ているが全然違うもの。
仮に目的と目標をいっしょに考えているとしたら
あなたは、ライスワ-クをしている。ただその日の生活を支えるために
仕事をしているのだと思います。
アルバイトでしたらそれでいいでしょう。
目標を高く設定すると近い将来の自分の成長レベルも上がるでしょう。
当たり前ですけど、年間1億円稼いでいる人と100万円稼いでいる人のマインドセットは
だいぶ違うと思います。
今日はたくさんお客様がご来店して、ほんとうれしかったです。
たくさん実践を行う事ができて、また自分の求めている目標に1歩近ずきました。
まだまだ遠い目標ですが、確実に1歩前に進めた感じはします。
繰り返しの法則を信じて確実に1歩を踏んでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿