ページ

2010年3月17日水曜日

売れなくなったものを売れるようにするコツ

今日もミ-ティングがありまして、Wさんから素晴らしいお話がありましたので
紹介したいと思います。
昨日、TVでホ-キ職人さんのお話があったと思いますが、そのお話がとても感動したので
お話したいと思います。
その番組のテ-マが『売れなくなったものを売れるようにするコツ』なんですが
そこのホ-キ屋さんは金メッキのホ-キを作ったわけなんです。
金なので皆が目を引きます。
『目を引くからいい』というわけではないのですが、
今の世の中、生き残るコツは技術や情報が進歩しているけど、
【ちょっとずつ習慣だったり、考え方、行動を変えること】が大事なんですね。
変化に対応できることです。
何も変えない、変わらない頑固職人さんっていますが、聞こえはいいですが、
それでは生き残ることは大変だと思います。
 私なりに成功のサイクルを考えたのですが・・・
とてもシンプルなのですが、【古いものを捨てる】>【新しいものを取り入れる】
これの繰り返しです。
インプット>アウトプットの繰り返しなんです。
もう一度言います。
【何かを得るには、何かを捨てるです】。
自分を変える方法はいい習慣を取り入れること
いい習慣を取り入れたからと言って、結果がすぐに出るとは限りません。
徐々に変化が出てくるものです。
職場で周りの同僚が敵だと思われがちですが、本当の敵は【自分自身】なんです。
上司は言うだけは言います。
言うだけで変われるならたくさん言っています。
本人が自分自身で行動・習慣・考え方を変えなければ意味がないのです。
余談ですが・・・・
もし、私のブログを読んで、何かいいことがあったり、人生がうまくいったなら、周りの困っている人
を助けてあげてください。私のブログを読んで人生が少しでもうまくいったのなら、それはあなた自身が
進化したことなんです。高い車を買う前と買った後では、価値観が違いますよね。
それは、何かを習得する時と習得した後、考え方が変わる前と変わった後の違いなのです。
それを考えると、今、何かしら習慣でも変わっていたら、あなたは成長したと実感できませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿