ページ

2010年3月15日月曜日

自分自身を信じ続けること

人間社会で成功したいならコミュニケ-ション力をつけろと言われますよね。
でも、本当に大事なことは自分自身とコミュニケ-ションをつけることなんですね。
自分の人生をコントロ-ルするには自分自身をコントロ-ルすることが大事なんです。
『自分自身を信じる』
自分は何でもできる
自分にはたくさんの可能性がある
・・・・色々ありますけど、前向きな言葉、自分で探してみてください。
毎日、どんな事があっても信じ続けてください。
これをする人としない人との差はすごくつくと思います。
【ベンジャミン・フランクリン】さんの理論で成功するために必要な事を書きます。
1.節制:食べ過ぎるな。飲みすぎるな
2.沈黙:他人にとって利益のないことを話すな
3,規律:時間を決めて仕事をする。行動する
4.決心:やると決めたことはやる。やらないと決めたことはやらない。
5.節約:お金の無駄使いをするな。頭を使って無駄のないように生活をする
6.勤勉:無駄な時間を使わず勉強しろ
7.正義:人に損をさせたり、人に害をおよぼすことをするな
8.中庸:極端にかたよった行い・考え方をしない方がいい。
9.清潔:家をきれいにする。体をきれいにする。
10.平静:常に冷静に平和な気持ちを持つ
11.純潔:健康と子孫を増やすためだけに性行為を行う
12.謙譲:控え目であること。謙遜する。
13.誠実:人をだますな。人に害を及ぼすことを言うな。
これらを全て覚え、完璧に行動に移すことができれば、あなたは周りの人から
愛される人間になると思います。
愛される人間になれば、あなたの周りに人は集まり、成功することも時間の問題だと思います。
自分でいつまでに覚えると決めて覚えてみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿