ページ

2010年3月3日水曜日

メリハリをつけろ

今日の仕事が終わり、仕事の仲間が帰った後、私は1人残って
今日の仕事の復習と明日の仕事の段取りについて勉強していました。
そこに私の上司が来てこう言いました。
『お前、なんで残っているんだ。』
私は、上司の話は理解していたが、納得のいかない顔でこう話しました。
『(今大切なことをやっているのに)なんで悪いのですか?』
そしたら、上司にこう言われました。
『メリハリをつけろと言っているんだ。
お前が毎日仕事終わってからもだらだらと勉強しているのは分かっているんだ。
今日は、仕事が早く終わって俺もこういう立場上、お前たちの体とか心配して
早く帰れる時は早く帰すよう考えているんだ。
お前の事を心配している俺の気持ちも考えてくれ。
お前は平日も休日もお店とかで働いている。
お前は平気な顔をしているがものすごく大変なことだと思うぞ。
俺は経験しているからこういうことを話すんだ。
少しでも体をいたわる事をしないとだめだ。』と言われました。
メリハリをつけることは、これに限ったことではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿