ページ

2010年3月26日金曜日

FREE(フリ-)から学ぶ今後の戦略

最近、FREE(フリ-)という本が人気ですね。
これから先の時代、無料の商品でお客様を呼び込み、納得させたうえで
商品を買って戴き、購買力を何倍にも増す戦略が成功のカギを握りそうです。

例えば、『ユ-チュ-ブ』!!
パクリが多いですよね。
でも、本物が出てきたら、まずパクレナイでしょ。
その本物を見て、お客様は【お-、スゲ-!!】と感動し
何倍のバックエンドが得られるわけ。
やっぱ、頭いい人は考えることがすごいよ。

そのほかに、化粧品で言えば、これもこれも全てありの物が売れていますよね。
何でもそろっているやつ。今まではファンデ-ションオンリ-の商品でしかなかったものとか。
値段的にも安上がりだし、機能的にも、作業時間が短縮されるんでしょ。
場所も取らないし。

これからは【インパクトのあるもの】が売れるんですよ。
中途半端にいいものは逆に売れなくなる。
今、この不況ですけど、お金のある所はすごくありますから。
これからは女性がタ-ゲットになりますね。
女性うけのする商品【食べ物・ファッション・観光】
ユダヤ商法にある通りの時代になると思う。
ユダヤ商法では、【女と口】がタ-ゲットにするもの。
口=食料品、女=美容関係・ファッションなども。

話はずれましたが、費用対効果がこれからのカギだと思います。
インパクトがあるやつを無料で提供して、お客様の注目をあび、それ以上のバックエンド
を得る。これからの時代の主導権を握るのは、こういう会社だと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿