ページ

2010年3月11日木曜日

りんごを作ろうとしてみかんの苗を植える人はいない

【りんごを作ろうとしてみかんの苗を植える人はいない】
そんなの当たり前だと思うかもしれないが、それをできるかどうかは別だ
と思う。
今の仕事のためと思って、全然的外れな所を勉強しても意味がないということだ。
数学のテストがあるから、国語の勉強をする。それでいい点はとれないでしょ。
それぞれの仕事に合った勉強をすることがその人の人生のためになると思う。
注意散漫の法則ってありますけど、将来のことをしきりに考えて目の前の事が
おろそかになったら意味がないでしょ。
今は今、将来は将来。今を頑張れない人が将来いい暮らしなんかできないですから。
確かに資格を持っている方が断然いい。でも、再就職の面接で【資格をたくさん持っているから将来を
前向きに考えているんだな】と企業側にプラス要素として見られるかは別。
色々と手をつけると最終的に『俺今まで何をやっていたんだ?』と歳をとってから考えてしまうんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿