ページ

2010年3月28日日曜日

人生の成功の原理、両極端では駄目だということ。

人生で成功を収めている人に共通している部分がある。

それは・・・・!!

極端ではないということ。

例えばね、

皆さんはプラス思考の大切さをご存じですよね!!

でも、あまりに極端なプラス思考でも駄目なんです。

極端すぎるとどうなるか?

自分の弱点が見えなくなる。

自分の弱点が見えないので、今のままでいいものと錯覚する。

それでは、ある程度までは成功するかもしれないけど、

そこで自分の成長は止まってしまうのです。

私は、以前に成功の法則でベンジャミン・フランクさんの理論を取り上げましたよね。

その中で中庸という言葉がありましたよね。

その言葉がとても大事だということです!!

偏りすぎず、黙々と勉強をする。

・自分を信じること

・偏った考え方をしないこと

・相手の事を理解してあげること、自分の事を相手に理解してもらうこと

・へらへらしないこと>他人は能力があっても、そんなに評価をしてくれない
 事があります。
 あなたの威厳【オ-ラ】を出していることも大事なこと
・自分を過信しないこと【マキュべリズムで紹介しましたよね。
 過信した人間が行き着く先は・・・・】
以上の事をやっているといい方に物事が進みますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿