ページ

2010年3月7日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その12~







今日も宮城県のラ-メン屋さんに行ってきました。
前回は土地勘がないせいか、目的地に着くまでに時間がかかってしまいましたが、今回は前回の失敗を生かして
あまり時間がかからずに着くことが
できました。
今回は山小屋 勝山公園店です。
ここのお店は駐車料金はとられません。
(お得でしょ)
お会計の時、駐車券を提示してください。
上の写真はカウンタ-の様子です。高菜>かなり辛みが強かった感じがします。辛くしても
美味しいんだと感じました。ピッチャ-の下に下皿が敷いてある。テ-ブルが濡れない気配りですね。
お盆とかはありません。レンゲはあらかじめ用意されています。
ここの店員さんは女性のみでした。
店に入ると明るい声で笑顔で応対してくれました。


こちらは山小屋特製昭和(むかし)ら-めん¥800円です。



煮卵が半熟でぷりっぷり、美味しいです。



チャ-シュ-ですが、柔らかくて脂身があったのでバラ肉かと思います。



薄かったのでもうちょっとボリュ-ムほしかったなぁ。



麺ですが、けっこうモサモサしていて低加水麺ですね。



小麦粉の香りが楽しめます。宮城県は低加水麺が多いのかな?



麺がス-プをたくさん吸ってくれるのでス-プの味が染みわたりとても美味しいです。



ス-プなのですが、一風堂さんと比べて豚骨のにおいがすごいです。



でも、味が美味しい。ラ-メン甲子園で優勝するのも分かる気がする。



豚骨1つでやるこだわりようですが、こだわるからこそ本当のうまい味にたどり着けたのかと



思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿