ページ

2010年3月21日日曜日

ら-めんを食べに行きました~その14~


次のラ-メン屋さんは、元祖辛み噌 味よしら-めんさんです。


どうでもいいことですが、ずいぶん写真撮り上達しましたよね。
ポイントときっちり抑えて取ることを常に意識しています。
各それぞれのお店でテ-ブルセットの仕方も様々ですね。なんでも勉強ですね!!






みそら-めんを注文しました【730円】 麺ですが、米粉からできており、米特有の粘りともっちり感がたまらないですね。

れんげに辛子味噌が付いているのですが、この辛子味噌も美味しいです。
でも、食べなれた味と言ってすいません。この味は、お店で使っている味ですね。
上に乗っかっている青のりがアクセントになっていていいです。

上の写真、羽根付餃子です。U字工事の宇都宮の餃子を食べよう、黄金伝説で紹介されていた
餃子を宮城県で食べることになるとは

考えていませんでした。

羽根の部分がかりかりしていて餃子の

皮は薄くて中の具が外側からでも

見る事が出来ます。

ぺたぺたのもっちり食感で、加水率は

高めだと思います。

具は野菜がたくさん入っていて、味は薄味です。醤油と一緒に食べてちょうどいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿