ページ

2010年3月21日日曜日

ら-めんを食べに行きました~その13~




今回は宮城県の若林区に行ってきました。

こちらのお店で低加水麺の秘密が
たくさん分かりました!!
*低加水麺に使う粉にオ-ストラリア産の小麦が合うこと

*熊本製粉の龍翔が粉に最適な事。
*麺の切り口が丸いこと
手もみ機にかけることで上下左右で
つぶされることで角ばった切り口がまるくなる>手もみ麺であるということ。

*切刃22番中細ストレ-トなので
かなり細い。
低加水麺なので、ス-プをかなりどっぷり
吸う。仮に太麺でやってしまうと麺の表面積が広い為に余分にス-プを吸ってしまう。
2番目の写真は、カウンタ-の様子。
当り所せましとメニュ-表がずらり!!

下の写真は、チャ-シュ-丼です。
(おっぺしゃんラ-メンとセットで880円
です。)
このチャ-シュ-は、私は今まで経験した
事のない食感でした!!
【バラ先】というもので、
1頭の豚からほんの少ししか手に入らないすごい貴重なものです。
少ししか手に入らない希少なものなので
値段は高いです。
【女性必見です!!】
ぷるんぷるんとした食感が特徴のバラ先
実は、軟骨がやわらかくなってコラ-ゲン
となったものです。
脂肪ではないので、たくさん食べても太らないし、美容に良いですよね。願ったりかなったりです。
とろっとろなんですよ。
チャ-シュ-丼ですが、鰹節風味で中央の卵をかき混ぜてほんとおいしかったです。
ちなみにここのお店はおっぺしゃん若林店です。
今回もコンビニでお世話になりました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿