ページ

2010年3月8日月曜日

何のために勉強するのか?

私は勉強するのは一定の結果が得られるからやるのだと考えています。
勉強することで得られるサイクルがあるので紹介します。
【勉強する】>【知恵がつく】>【計画を立てる】>【実行する】
>【フィ-ドバック(他人に評価してもらい、その評価に従い
行動の反省や次の結果に導くための計画立案をする)】
>【勉強する】

私は勉強することで、【ラ-メンを食べることが大事なことが分かり】
ラ-メンを食べていく中で色んな人の意見を聞く中で
【ラ-メンを食べることは、本当の美味しいラ-メンを作る事につながる
(敵を知り、己を知らば100戦危うべからず)】
という結論に至った。
(まだ途中経過でしかないけど)

勉強は行動>フィ-ドバックの流れを円滑にします。
勉強することによってもっともっと仕事が早くなったり、新しい発想が生まれてくるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿