ページ

2010年3月21日日曜日

ら-めんを食べに行きました~その13~


左の写真はおっぺしゃんの外観です。
たくさんの木板に店の特徴が書いてあります。

その下ですが、
おっぺしゃんの会社方針とまではいかないですが・・・
勉強になります。
確かにそうです。
子供が健やかに育つ為には、
まず学ばせる。失敗してもフィ-ドバック
して勉強して同じ過ちを繰り返さなければいい。よく書かれています。素晴らしいです。
左下の写真はおっぺしゃんラ-メンです。
麺は低加水麺で、パサパサした食感です。
今回も紹介させていただきます【バラ先】
ですが、何度食べてもいい~。とろっとろ
のぷりっぷりで、以前バラ肉を坂内食堂で食べたのですが、あちらよりとろっとろ。かなりやわらかい。
ス-プですが、かなり濃厚。
国産豚のげんこつがどっさり入っていて
、野菜や果物の旨みもたくさん入っている。
そこにマ-油の苦み、豚骨が何とも言えないです。
ぜひ、ご賞味ください。
こちらでは、アイスクリ-ムも食べられます。150円で2種類のアイスクリ-ム【ほうじ茶・バニラのいずれか】が選べます。

最後に、一番ここのお店で良かったのは
【接客】です。
入口に呼び鈴があるのですが、
【カランカラン】と鳴り響くと
一斉に【はいっ、いらっしゃいませ】
                                     【いらっしゃいませ】の威勢の良い
まとまりのある掛け声。【何名様でしょうか
?】【OO名様です】【OO名様ご来店です】券売機では、【お客様の腰くらいの
高さで『お客様、ご注文お決まりでしょうか?こちらですが、簡単にご説明させていただきます。】
麺の上がり:【麺上がります】【はいよ-】
下げ物:【下げ物お願いします】
【はいよ-】【はいっ!!】
お客様がかたずけ:【ありがとうございます。助かります。】
お店全体が一体感となって良い接客の
見本ですね。
名前を出して悪いのですが、井上さんという男性の接客が素晴らしかったです。とても自然に笑顔で
応対していて、福島県郡山市の春日屋さんより良い接客をしていると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿