ページ

2010年3月5日金曜日

久しぶりに薬剤師に会いました。

今日、仕事帰りにドラッグストアに行きました。
そこで薬剤師に
「お久しぶりです。最近忙しくて中々お会いする機会が
とれませんでした。・・・」
などとおしゃべりを楽しんでいました。
そこで薬剤師に聞いていいと思ったお話を紹介しますね。
「20代は1年1年の成長が5年にも10年にもなる人がいるんだよ。
その人は全然気がついていないんですけど、他の人から見るとものすごい成長していると
分かるんだよ。30代・40代・50代ではこうはいかない。20代だからこそできることだよ。」
気がついて下さい。行動してください。
20代の若いエネルギ-をこれからの自分の思い描く素晴らしい未来の為に
どんどん使うのです。毎日をエネルギッシュに生きることです。
若いということは見えない世界が多すぎるので辛いと思います。
先生も『俺も若いころは男の器量の意味はOOだとおもっていたけど、最近になって
XXという意味だと気がついたんだよ』と言われました。
成長するスピ-ドを上げるキ-ワ-ドは恐怖・苦痛に耐えて前に進むことです。
周りに同調して前に出ないと失敗する経験は少なくなりますが、その時覚えるはずだった
貴重なスキルを逃すことになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿