ページ

2010年3月18日木曜日

人生で大きく成長したいなら男の器量を上げること

今日、私の人生のメンタ-に会い、人生について素晴らしいお話を聞きました。
そのお話について今回は紹介します。
メンタ-:『君に1カ月前に宿題を出したと思うけど、やってきたかい?』
私:『男の器量とは?』の意味ですね。
メンタ-:『俺も25歳の時はこの意味がよく分からなかったんだよ。
      最近になって、意味が分かるようになったんだけど。』
メンタ-:『君は保険について、前に入りますと言いながらずるずる引き延ばしているけど
      自分のまっとうな正論をぶつけたら、相手がどう言おうが、自分の考えを押し通すこと
      も大事なことだよ』
メンタ-:『保険屋はお客様から預かったお金をもしかしたら投資に使っているかもしれない。
      でも、国が間に入るという意味が分かるかい。保障されるということだよ。
      保険屋の商売はたくさんのお客様からお金を預かっている。そして、人は事故で
      そんなに死なないということ。だから、保険屋は儲かる。』
メンタ-:『君は、周りの意見に振り回されすぎだ。君がこれから人生の選択をする機会はたくさん
      出てくる。その時、男の器量を上げていないともったいない人生で終わる可能性が
      あるんだよ。』
メンタ-:『結婚しても男は働き続ける。女は家庭を守る。人生の大事な時、男が全て背負って
      色々なことを決めなければいけないんだよ。今、その選択を自分自身で考え、押し通し
     行動することをしなければ、流される人生で終わるんだよ。ここ数年で男の器量がぐんと
     伸びたみたいだけど、今のままじゃ、才能の芽もしぼんで周りの人と同じになってしまうよ。
     人脈というものは偶然から生まれる物。でも、自分からせっかくの機会を不意にしてしまうのは
     もったいないじゃない。男というものは色々な物事に対して、仮にそれで失敗する可能性があ
     るかもしれない。でも、それを選択することも大事なんだよ。』
反対意見があるかもしれない。このブログだってそう。偶然から始まってこういうことを続けているのだけど、多分、これを見ている人の中で色々な意見があると思う。そんなの当たり前だ。これが正しい
とか決めるのは本人ですから。2チャンネルに悪評が書かれているかもしれない。でも、1つだけ言えるのは、どんな内容にしろ、正当性がなければ批判される>そして、周りからつぶされる。
ちょっと話がずれましたが、自分の考えを押し通し、自分自身の骨組み、1本の芯を作ることが私の
これから先の人生をよりよく生きるために必要な事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿