ページ

2010年5月3日月曜日

現代人を枠にはめてしまうことははっきり言って無理!!

今の若い人とかを【この人はこんな性格のひとだ】と

枠にはめることは中々難しくなっている。

それは、インタ-ネットの普及で、情報が簡単に手に入る事も

要因だと思う。

教師も子供の事を怒れなくなったし、何でも自由な半面、

色々な色を持つ人間が増えてきていると感じる!!

昔は【十人十色】と言われていたものだが、

今はなんというか知ってますか!?

【1人十色】と言われているのです。

1人が10種類の色を持っている!!

優しいと思われていた人間が本当は【短気】で【何をしでかすか分からない人間だったり】

【草食男子】とか【肉食女子】が最近増えてきている。

これって、変ですよね!!

たくさんの情報の中で生きている現代人は、昔の人より、知性は高いのかもしれない。

けど、【忍耐力はどうか!?】と感じる。

自分のイメ-ジと違うからと簡単に仕事を辞める若い人が多い。

昔の人は、かなり辛抱強かったと祖母に言われたものだ。

話はずれましたが、新しく入ってくる新入社員の教育は難しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿