ページ

2010年5月1日土曜日

【思い込み】の行動はあなたの将来をマイナスにしてしまう

今回のテ-マは【思い込みの行動をなくすこと】です。


今日、私は、【大きな過ちを犯してしまいました】


私は、昨日、本社の私の上司から、『明日、OOのお店が忙しいと思うから

  

OOで仕事をすると思うから頑張れ!』と言われました。


私は、8時30分に家を出て、OOに向かいました。


OOに着いて、OOの店長に【お疲れ様です。今日、こちらで働く事になりましたので


どうぞよろしくお願いします。】とごあいさつしました。


そしたら、OOの店長は、【あれ、今日、来ることは聞いてなかったけど、今電話で


確認するからちょっと待っててね】と言うではないですか!?

案の定、XXの店長もOOのお店に行くようには伝えていなかったという。

私は、急いでOOのお店に行きました。

OOのお店に着き、OOの店長に事情を話した所、【お前、アホか!!】と言われました。

【今回の件は、君個人の問題で済んだから良かったけど、もし仮に会社全体に影響する

大事な事だったら、君は責任をとれるのかい。】

【ガソリン代使って、遠くまで足を運んで、時間も使って大変だったね。】
とは言わないよ。

【今回の件は君の思い込みが生んだ結果なんだよ。】

【君の上司は、お店の事に関してはノ-タッチなんだよ。何の責任もないの】

【お店の責任は私にあるわけ。だったら、私に聞くのが筋というのだと思うね。】

せっかく一生懸命頑張ってるのに、こんなしょうもないミスをしたら、30・40代では

駄目だと思うよ。もっともっと確認する習慣をつける事が大事だね。

頑張りなよ】と言われました。

思い込みの行動は、自分の首を絞めることになる。大事な事なので意識することが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿