ページ

2010年5月4日火曜日

FREEという本で誤解してはいけない大切なこと!!

私は、前回、【FREEから学ぶ今後の戦略】というタイトルで書きましたが、

ちょっと、誤解がないように、訂正して書きます。

*何でも無料にすればいいかと言うと、そうではないのです!!

お客様は、【価値=結果】を求めている事を忘れてはいけない。

それを踏まえて、私の求める無料の手順はこれだ!!

①バリューを伝える事。相手の感じる価値感覚を上げる事。これが最初だ。

②そして、次に、それを無料で提供する、と言ってみる。

私は、何度か伝えてきましたが、

大切なことは、【自分の現実と相手の(=お客様の)現実は違う】

事なんです。いくら無料と言われても、『価値は相手がどう思うか?による』

単純な構造を理解していないと、【相手はガラクタを買わされている】と思い、

2度とあなたの商品を買わないばかりか、2チャンネルに悪い事を書かれることに

なるわけです。

1つ不思議に思うことがあるのですが・・・

なんで、グ-グルがあんなに人気なのでしょうか!?

答えは、【アドワ-ズ】以外は無料で機能を使い放題だからなんですよ。

最近、【ツィッタ-】が人気ですが、簡単に流行するのは、無料だからですよね。

価値があるからですよね。①価値があること>②無料で提供すること

この順番を間違えないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿