私は、前回、【FREEから学ぶ今後の戦略】というタイトルで書きましたが、
ちょっと、誤解がないように、訂正して書きます。
*何でも無料にすればいいかと言うと、そうではないのです!!
お客様は、【価値=結果】を求めている事を忘れてはいけない。
それを踏まえて、私の求める無料の手順はこれだ!!
①バリューを伝える事。相手の感じる価値感覚を上げる事。これが最初だ。
②そして、次に、それを無料で提供する、と言ってみる。
私は、何度か伝えてきましたが、
大切なことは、【自分の現実と相手の(=お客様の)現実は違う】
事なんです。いくら無料と言われても、『価値は相手がどう思うか?による』
単純な構造を理解していないと、【相手はガラクタを買わされている】と思い、
2度とあなたの商品を買わないばかりか、2チャンネルに悪い事を書かれることに
なるわけです。
1つ不思議に思うことがあるのですが・・・
なんで、グ-グルがあんなに人気なのでしょうか!?
答えは、【アドワ-ズ】以外は無料で機能を使い放題だからなんですよ。
最近、【ツィッタ-】が人気ですが、簡単に流行するのは、無料だからですよね。
価値があるからですよね。①価値があること>②無料で提供すること
この順番を間違えないでください。
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