ページ

2010年5月23日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その23~











今回は、宮城県名取市にある

【中華そば いぶし】に行って来ました。

正午から雲行きが怪しくなって、
雨が降って来ました。

運転時、視界が悪く、大変でした!!



店内に入ると、




家庭的な空間を思わせる色々な工夫がされていて、たくさんの手作りの刺繍など、飾り付けが来るお客様の心を和ませてくれます。




こちらのお店では、【月限定メニュ-(ら-めん)】があり、1年間で12種類のラ-メンを楽しむことができます。


また、最近になって、自家製麺を始めまして、製麺屋にはない独特の歯ごたえ、小麦粉の風味が楽しめます。

この箸立て、面白いですよね。


ここのお店のオ-ナ-のアイデアが

詰まってますね。


【使い捨て】と【リサイクル】の箸が

両方あって面白いですね。


私は、いぶし中華そばを食べたのですが、麺は中細ストレ-トで、しっかりした麺で伸びにくくなっています。ス-プは、レンゲの底に沈んでいるものを見ると魚介だしをふんだんに使っているのが分かる。
いぶしてから脂で仕上げるので、中華そばより、コクがあって、後味が口の中に残ると違いがはっきりしている。
チャ-シュ-は、厚めに切ったものを2枚どかっと乗せちゃいました。
噛みごたえがあって、肉の旨みだけでなく、甘みも出てきて、食欲を刺激しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿