ページ

2010年5月25日火曜日

【しあわせ】はあなたの心が決めるものです。

今回は、
【幸せ】についてです。

あなたは今、
幸せに感じていますか?

企業倒産件数:
1万4732件 「不況型」8割
…過去最高販売不振や赤字累積が
原因の「不況型」倒産が
80.7%を占め、
1952年の調査以来、
過去最高を記録した。

このデ-タは
今年の4月のものです。

今の景気の状態は
こんなに厳しいのです。

あなたが
今まで【当たり前のように】
できていたことが
できなくなることが
これから
必ず来るかもしれません!?

例えば、
有名大学を卒業して、
1流企業に就職できた。

初任給50万円
欲しい車を購入し
好きな人と結婚し
望んでいたマイホ-ムを
手にし、
月に何回か旅行に行き、
休日は、趣味のゴルフを
友達と楽しみ、
本物の味を満喫し、

これだけして
【しあわせ】と
感じない人が、

突然来た不況の波に
会社は倒産、

その時、
初めて【不幸】と
感じる。

だって、
今まで当たり前に
できていたものの全てが
できなくなってしまうでしょ。

私は、【顔が死んでるよ】と
同僚から言われました。

なんだ、この人、失礼だな!!
と感じつつ、

鏡を見たけど、
確かに疲れた顔を
している。

最近、立て続けに
大変な目に遭っているし、
疲れたのは
分かるけど、

それでも、
今の現状を
しあわせに感じることが
少ないから
逆につかれが
たまってしまったとも
考えられなくも
ないと感じる。

もっと、当たり前にある
【しあわせ】を【しあわせ】と
感じるようにしていきたいと
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿