ページ

2010年5月15日土曜日

自分の弱みを話して、去って行ってしまう人は所詮、自分にとって必要のない人なんです!!

私は、ブログを通して、

たくさんの自分の【想い】を

言ってきました。

この中には、

他人には、話したくない

語りたくない

目をそらしたくなる

辛い過去・辛い現実も

あったと思うのです!!

【自分の弱みを話したら、聞いた相手は

友達は、

親友、彼女、奥さん(旦那さん)は

逃げてしまうのではないか!?】


人はけっこう、こういう考え方を

されると思うのですが、

これは、嘘です!!

それくらいで縁が切れてしまう

関係であるならば、

あなたは、そんな人と

一緒にいることなんてないです。

だって、関係を保とうとして

膨大なエネルギ-を使っているあなたが

かわいそうだもの。

その人と関係を保ちたい

理由があったとして

【例:お金=生活に一生困らない

  スタイルがいい=周りからの

  注目を集めたい

  ・・・etc】

大した理由でないなら、

弱みを吐いて、相手が

逃げるか、試してみたら

どうですか?

人間は、【居心地のいい空間】

にいると、何も変わりません!!

進化の途中では、必ず、

【何かしら、痛みを伴う】

はずなんです。

恋愛なんかそうでしょう!!

最初、男なら、

【自分のかっこよさ】

女性なら、【可愛らしさ】を

出して、相手に【嫌われないように】

一生懸命努力しますよね!!

この状態ってとても辛くありませんか?

相手の弱みを受け入れて

尚、相手を思い続ける人を

選ぶ事が人生の伴侶を

決める上で、大事なことでは

ないでしょうか?

【弱さ】を受け入れる事が

自分を強くする初めの1歩

になるはずです。

頑張ってください。

辛さは、誰にでもあります。

毎年、O万人という自殺者が出ています。

自殺する人の理由なんてのは、

意外に【他の人から見ると、些細な

解決できる内容かもしれません】

話す勇気を持つことも

生きるために【必要な能力】

なのかもしれませんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿