ページ

2010年5月30日日曜日

竹駒神社に行っていました。















宮城県の竹駒神社に
行って来ました。

天気がよく、

たくさんの
参拝客で
賑わっていました。

鳩も、餌貰いに群がって来ました。





ぽかぽかと




過ごしやすい




1日ですね。








りっぱな門ですね。

国報・・丹?






3つ目の文字が

分かりませんでした。

かなり年季を感じさせる

古い木造建築物です。














本堂に行ってみました。


【祈願串】というものがあって、


竹の板に、【自分の名前】と【願い】を書いて

専用の箱に入れると

神社の人が、

祈祷してくれるみたいです。

1回300円です。


私もお願いしました。

願い事は・・・内緒です。

2礼2拍手1礼をして
今年の幸せを
願いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿